スバラ式世界

tokura.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

100%

                 いいか、よく聞け。一度しか言わない。








                  この世に100%は存在しない。
d0062712_1741199.jpg




                            いや、

                お前らみたいなレベルの低い思考回路では、

             いきなりこんなことを言われても理解に苦しむだろうから、


                       あえて、もう一度言おう。




d0062712_2122517.jpg

                  この世に100%は存在しないんだ。






こんなことを2年ほど前に言われた。間違いなく誰かの受け売りだろうと、すぐに推測した。




そして村井はこのことがきっかけで妙にインテリぶりだした。



むしょうに腹が立ったが、この考え方に対する、完璧な反論が思いつかなかったので、このアホのいうことを鵜呑みにするしかなかった。



だがしかし、



最近、哲学者アルケシラオスの考え方に関する本を読んでその考え方が矛盾していることを知った。



アルケシラオスは[すべてのものが不確かである]という言明それ自体も不確かである。ということを説いた。


これをアホの考え方に照らし合わせて考えると、100%というのは言い換えれば完璧なものということであり、完璧なものがないといっているその言明自体も完璧ではないということになる。



このことを早くアホにゆってあげようと思う。



君はもともと馬鹿なんだから、インテリぶるのは似合わないよ。



メカマニアでいいじゃないか!と。
[PR]

by tokura_yo | 2005-06-23 21:30


<< 人間VS蚊      ビブレがおもしろい話 >>