人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバラ式世界

tokura.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 27日

かっぺのおのぼり日記

生まれは神奈川育ちは香川。



まぁ俺の故郷は間違いなく香川県である。



ただ、親戚は神奈川にいるので、ちよくちょく遊びに行ったりしていた。



高校生になり、初めて一人で行ったときの話。



おばぁちゃん家に行ったんだけど特にすることがなかったので、どうしようと親戚のおばさんに聞いたら、じゃあ横浜にでも行ってきたら?というのでとりあえず一人で行ってみた。



横浜駅に着いたもののどこをどう行けば良いかわからず、とりあえず電話でおばさんに、なんか若者が行きそうなところを教えてよ!と聞くと、マルイでも行けばというので、詳しい位置を教えてもらい行く事にした。




ところが確実に教えてもらった場所に行ってもマルイとやらが見つからず、仕方なくもう一度おばさんに電話した。



ちょっと!確実に言われたとこに着いたけどマルイなんてないんだけど・・・




なんでよ!そこの前に絶対あるわよ!




だってないんだもん!




よく見なさいよ!




んなこと言ったってこの前にはオイオイしかねぇって!!(ちょい怒り気味且つでかい声で)








・・・それがOIOI(マルイ)だよ。






その後三分間ほど電話越しで大爆笑され、さらに一言。




あんたがオイオイだよ。








今でもたまにそのおばさんに会うと、今回はオイオイ行かないの?とからかわれます。

by tokura_yo | 2005-08-27 02:15


<< いい音楽との出会い      東京タワー >>