スバラ式世界

tokura.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 03日

いい音楽との出会い

たまに、自分の中でがつんとくる音楽と出会うときがある。



やられたという感じ。



思えば最初はオアシスだった気がする。



洋楽のオムニバスみたいなものを友達に借りて衝撃を受けた。



あのときの気持ちってなんなのかしら。



とにかく曲名とアーティスト名を知りたくてたまらないという感じになる。



例を挙げればきりがないけど、思い出深いもののひとつは、初めて筒井と行ったスカバーでベティが流れた時のこと。



終わったあとに二人で興奮しながらDJに、あれ誰ですかー?とききに行った記憶があります。





なんでこんな話かというと今日も衝撃とまでは行かないけど、ええわ~という音楽と出会いました。



レコ屋の視聴であったんだけど、そこは売り切れで、他のレコ屋も探したんだけど、なくて、友達にネットで調べてもらったら普通にネットで買えるっていう・・・やっぱネットはすごいねっていうそういう話ではないけど、でも無事手に入れることができてよかった。



んで今日は、帰りに筒井のバイト先にお邪魔しました。



夜7時にもかかわらず、俺以外全く客がいないという繁盛していないお店のおかげで、久しぶりにいろいろと話すことができました。





う~んまたスカバーでもいきたいですな~
[PR]

by tokura_yo | 2005-09-03 01:51


<< 一緒に秦野に行かないか?      かっぺのおのぼり日記 >>