人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバラ式世界

tokura.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 07日

逆ベクトルの極み

つい先日新幹線で横浜まで行きました。



その時に腹が立った出来事。



俺の席は三列並んだ真ん中でした。



断固窓際主義の俺はその時点で少しいらっときました。




俺の右横の窓際にはおっさん。



左横には見た目加齢臭のきつそうなおっさん。




おっさんに挟まれた俺は多少ムカッとしました。




けれど、そのくらいではべつにどうってことありません。



大人ですから。



しかし新大阪をでて五分したくらいで俺は本気で腹が立ちました。



というのは、左横の見た目いかにも加齢臭のきつそうなおっさんから高貴なおコーヒーの香りがしてきたのです。




これには腹が立ちました。



臭そうなおっさんがコーヒーを飲み、その残り香がおっさんから漂ってくるのです。



しかもそのコーヒーの匂いがまたかぐわしく、セレブが飲んでいそうなとても品のある匂い。



ゆえに絶対にありえない組み合わせ。





まさに逆ベクトルの極みです。



まだ本当に加齢臭がきつい方がましです。




だいぶ腹が立ったので、その人がウトウト眠ろうとしている時に、ボソッと



逆ベクトルの極みですね。と言いました。



すると聞こえていたのか、



は?



と言われました。

by tokura_yo | 2005-09-07 00:26


<< やさしさライセンス      一緒に秦野に行かないか? >>