スバラ式世界

tokura.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 06日

友達はメカマニア

俺と小学校からの付き合いである村井はメカが大好きだ。


小さい頃から好きだったのではなく、大学のある時期を境に妙にメカにはまりだした。


ターンテーブルやコンポ、アメリカ限定のウォークマンやコンポ、電子レンジや扇風機にいたるまで、かっこいいメカをみつけると買っている。


最近は普通のパソコンを持っているのに、ビジュアルが気に入らないらしく、アップルの最新のパソコンをお買いになられたそうだ。



最近はやりのi pod?


ノンノン!彼ぐらいになると世代ごとに買い揃えていました。


でも彼はとても気前がいいので昔のi podを俺に格安の値段で譲ってくれました。



三台ほど買われた後、彼自身お気づきになられたらしい・・・



あまり意味ないと。



しかし、彼のメカに対するこだわりが無くなったわけではない。



「そうだねぇ、次に狙っているのは7万くらいするダイソンの掃除機だねぇ」と彼は淡々と語る。



彼のメカに対する探究心はとどまることをしらない・・・
[PR]

by tokura_yo | 2005-06-06 15:48


<< グルメな兄      パラドックス論 >>