スバラ式世界

tokura.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 27日

かっぺのおのぼり日記

生まれは神奈川育ちは香川。



まぁ俺の故郷は間違いなく香川県である。



ただ、親戚は神奈川にいるので、ちよくちょく遊びに行ったりしていた。



高校生になり、初めて一人で行ったときの話。



おばぁちゃん家に行ったんだけど特にすることがなかったので、どうしようと親戚のおばさんに聞いたら、じゃあ横浜にでも行ってきたら?というのでとりあえず一人で行ってみた。



横浜駅に着いたもののどこをどう行けば良いかわからず、とりあえず電話でおばさんに、なんか若者が行きそうなところを教えてよ!と聞くと、マルイでも行けばというので、詳しい位置を教えてもらい行く事にした。




ところが確実に教えてもらった場所に行ってもマルイとやらが見つからず、仕方なくもう一度おばさんに電話した。



ちょっと!確実に言われたとこに着いたけどマルイなんてないんだけど・・・




なんでよ!そこの前に絶対あるわよ!




だってないんだもん!




よく見なさいよ!




んなこと言ったってこの前にはオイオイしかねぇって!!(ちょい怒り気味且つでかい声で)








・・・それがOIOI(マルイ)だよ。






その後三分間ほど電話越しで大爆笑され、さらに一言。




あんたがオイオイだよ。








今でもたまにそのおばさんに会うと、今回はオイオイ行かないの?とからかわれます。
[PR]

by tokura_yo | 2005-08-27 02:15
2005年 08月 24日

東京タワー

月並みですが本を紹介します。



リリーフランキーの「東京タワー」です。




リリーフランキーの本は何冊か読んだけど、これまでとは全く違った一面が見れると思います。



まぁ俺も薦められて読んだのですが・・



7回くらい泣きそうになりました。





ちなみに蛍の墓では3回くらい泣きそうになりました。
[PR]

by tokura_yo | 2005-08-24 01:27
2005年 08月 22日

2005  無人島

今日は普通に日記書きます。


8月19日にここ毎年行っている無人島に今年もいってきました。


いつもは無人島で夕方まで遊び、いったん友達のばぁちゃん家に戻ってからバーベキューをやるというコースだったんだけど、今年は無人島でバーベキューをやろうということになり、前日から用意して意気揚々と乗り込みました。


行ってから買い忘れたものがあったりと、少しドタバタしたんだけど、それでも二時頃には泳ぎ始めることができました。


やっぱり海はいいね。時期が時期だけにクラゲをしんぱいしてたんだけど、うれしいことに全然おらず、めいっぱい楽しめました。


あと無人島で飲むビール最高。


予定どおりバーベキューもやってたんだけど、五時ごろに夕立?見たいなのがあって、これはまずいということで、緊急の撤収を余儀なくされました。



宴の最中の突然の撤収だったので、ちょっと名残りおしかったけど、めちゃめちゃ雨が降る中で、皆で必死で撤収するのもちょっとおもろかった。



ただ、中途半端で終わってしまったので、例年と同じように一旦ばぁちゃん家でシャワー浴びてゆっくりしたあと第二部の宴が始まりました。


これも海の側なので、どっちにしろ最高でした。



そこから途中参加で懐かしい顔も登場したりして、宴のよるはゆっくりとふけていきました・・



その時の写真を少し載せたいと思います。







d0062712_1318217.jpg

                       真信号ズのみなさん










d0062712_13194491.jpg


                       へっぴり腰のブルー






d0062712_13221791.jpg

こんなゆっくりとながれる感じがいい。ちなみにずっと音楽かけてたんだけど、やはりというか少年時代は完璧にはまってました。


d0062712_1326368.jpg

                          昔からこんな感じ


       





あ、そうそう。急いで撤収したあと雨上がりの空にきれいな虹がかかりました。
d0062712_1330124.jpg






PS みんな~ 来年はもっとがっつり集まって、今年以上に楽しみましょう。
[PR]

by tokura_yo | 2005-08-22 13:46
2005年 08月 12日

デイ ドリーム ビリーバー

失恋ソングなんて失恋したときに聴いたことありますか?


辛いときに辛くなる曲なんて聴かなくていいのにね。



でも、聴いたことありますよね?



一回くらいはあるよね?




いや、あるはずだ!




俺もある。



でも今回は俺の話は置いといて、




俺の友達M君の失恋ソングのお薦めは清志郎のこの曲。



”ずっと夢をみて安心してた。僕はデイ ドリーム ビリーバーソンで彼女はクイーン”




彼の失恋も知っているので余計にしんみりしちゃいました。



この曲にこの歌詞、ほとんど犯罪です。




皆さんも失恋時にはこの曲なんていかがですか?
[PR]

by tokura_yo | 2005-08-12 04:24